ビアン通信 オフの件。その他。あれこれ。
Movie/女優Sport/アスリートオリンピック・夏オリンピック・冬オフ会Column コラムThe L Wordビアン川柳カムアウトMusic海外事情bookお知らせ未分類
--.--.-- --
2008.10.18 Sat
■来月オフ参加者の皆様へ
オフの詳細メールは、明日かあさって、出しますので、お待ち下さい。
来週の水曜日になってもメールが届かなければ、ご連絡ください。

■キャンセル待ち、2次会について
参加希望が間に合わなかった方たちから、
「キャンセル待ちは出来ないのか?」「2次会だけでも参加出来ないか?」
といったお問い合わせをいただいています。
はっきりした人数は、今月末にはわかると思うので、空きがあるようなら、その頃、
こちらでお知らせします。
2次会も2丁目です。PM7:45-9:45、某店・貸切(飲み放題)です。

■mixiコミュオフ
mixiのコミュ、「海外レズビアンCULTURE!」でも、来年はオフをしたいと思っています。
予定では、来年1月か2月。
少人数(コミュに参加している女性ならどなたでもOK)で、ビアンDVDや海外ビアン雑誌をもち寄ったり・・・といった、うちのコミュならではのオフを考えています。

■関西オフ
以前のサイトのとき、年に1回やっていた、関西オフ。来年、また再開したいと思います。予定では、来年の夏、8月頃。
いつも賑やかで、フレンドリーでパワフルだった関西オフ。
「バッグにはいつも飴ちゃんが入ってる。」という大人な関西人のあなたにこそ、参加してもらいたい!(マイブームは、森永のあずきキャラメル)

■その他オフ
未定ですが、来年の私のバースデイの頃に、大規模なオフをしようかと思案中。
あと2年で大台!(30代)なので、パーッと普段の倍くらいの規模で、考えています。

■mixiプロフページ
トップの写真を変えました。
このイラスト・・・なんだかわかる方、いますか?(答えはまた後ほど)

   lora12.jpg

■禁煙
10/3、お誕生日に禁煙を始め、2週間が過ぎた!!もう禁煙ではなく、断煙したい。
私の喫煙歴は、
7年喫煙→8年禁煙→15年喫煙→禁煙
あ~もう肺の中は真っ黒だな。でも5年、10年と経てば、ずっと吸わなかった人と変わらなくなるそうなので、ガンバロー。
8年も禁煙が続いていたのに、なぜまた吸ったの?とよく聞かれるが、あの頃の私は、まさにローラだったから。「めぐりあう時間たち」を見て、そのことを再確認した。
そして、あー・・もうやめ時だな、と思った。

しかし、以前やめたときより、遥かにしんどい。禁断症状で、毎日、超~~眠い、めまいがする、頭がくらくら。だいぶ楽にはなってきたけど、眠気がとれない。風邪で、風邪薬を飲むと、目が開けていられないほど眠くなることがあるけど、常時そんな感じ。

禁煙って、恋人との別れに似ている。今はまだ、
「あ~、この心にぽっかりあいた穴を、どうやって埋めればいいのか・・・」
と思っているけど、何ヶ月か経てば、
「穴なんて最初からなかった!出会ったから、あいたんだ。」
「出会う前は、アタシ、ひとりで結構幸せにやってた」
と思い出すんだろう。
でもまだとてもその心境には行っていない。最初の数日間の狂おしいほどの切実さはなくなったけど、まだまだこの喪失感を持て余し、未練たっぷり。
時折むしょ~~に欲する自分に驚く。
ああ、別れって切ない。

なんて書くと、また噂が千里をかけめぐるので。
「彼女とは、(大変)順調です!!!」

■DVD
上のmixiのイラストは、映画「ラン・ローラ・ラン」(原題・Lola Rennt)の走るひとコマ。

ラン・ローラ・ランラン・ローラ・ラン
(2003/08/20)
フランカ・ポテンテモーリッツ・ブライプトロイ

商品詳細を見る

前に紹介した、ジル&キャシーの恋が芽生えた「And Then Came Lola」が今アメリカで公開中と聞いて、元ネタのこちらの映画を再び見たくなって、見た。7~8年ぶりに見たけど、ちっとも古臭くない、斬新!超カッコイイ!!
初めて見たとき、「かまいたちだ!!!」と思った。(かまいたち=かまいたちの夜) 
元ゲーマーの私のゲーマー心をくすぐるストーリー展開、音楽もゲーム音楽っぽいノリ(最高)、途中、「ドミノ倒し」の日本のテレビ番組が使われている・・・など、監督は絶対ゲーマーだ!と確信している。

しばらくブログを更新していなかったが、その間に、DVDや本を沢山見たり読んだりした。
明日また、それらを紹介したい。

FC2 同性愛 Blog Ranking
関連記事
テーマ:女性同士の恋愛。 - ジャンル:恋愛
オフ会    Comment(6)  TrackBack(0)   Top↑
かん
年齢のサバを読むのは、謙虚に5歳までにしましょう。
もし本当なら(なんて思っていないけど)、0歳から喫煙していたのか?
わたしも禁煙継続中。
2008.10.19 Sun 12:51 URL [ Edit ]
koo
>かん
いや~、そんな細かいこと、気にせずに♪i-179

しかしこうやって書くと、随分長い間吸ってたなあ・・と。
一緒にがんばろうね!
禁煙の辛さは、ひとりよりふたり、ふたりより3人・・・
と、みんなで乗り切ろう☆
2008.10.20 Mon 00:17 URL [ Edit ]
そか。私ももうすぐ大台(30代)よね!

喫煙、禁煙歴の足し算の辻褄は合わなくっても平気。インド人は100年や200年の違いなんかどーってことないって言いますものね。(論点すりかえてますかね?)

ところで、kooさんの喫煙についてwakkyと話してたとこだったので、このエントリーはタイムリーでした。
私は禁酒だな・・(筋腫と変換されたのはかなしかった)
2008.10.20 Mon 20:48 URL [ Edit ]
tibimama
関西オフかぁ、心が揺れるやん!
2008.10.21 Tue 16:10 URL [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.10.23 Thu 17:31 [ Edit ]
このコメントは管理者の承認待ちです
2012.12.15 Sat 13:54 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://kookoo.blog77.fc2.com/tb.php/82-cdfd6fd5
Template by まるぼろらいと まとめ
