ビアン通信 第2回オフ会レポート
Movie/女優Sport/アスリートオリンピック・夏オリンピック・冬オフ会Column コラムThe L Wordビアン川柳カムアウトMusic海外事情bookお知らせ未分類
--.--.-- --
2008.11.19 Wed
20081115 003b  20081115 005b
 わっくんお手製名札。右は私の大好きな三段跳びathlete、タチアナ・レベデワ。

総勢41名、15日(土)のオフ会に参加してくださった皆様、ありがとうございました!
今回は、1、2次会とも2丁目+貸し切りということで、他のお客さんやお店の人の目を気にすることなく、楽しめた。参加者の皆様の様子を、ひとりひとり、ざざざっと紹介したい。

毎回遠方より参加してくれてるのに物静かで控え目なアクセル(私と性格同じ)、ヨーロッパ帰りで「Lesbian Sex」(101個の体位本)を回覧してくれたあずき(私はバックから・・がきれーでお気に入り)、お世話になってるアンねーさんとお初のゆかりさんは、中身おやぢのねーさんを尻に敷いてる感じがナイス。イチ&ポチはポチさんがコンタクト効果か垢抜けて、ますますおふたり見た目もぴったり、うづき&とまとさんはお初参加で最初は区別がつかないくらい良く似た、こちらも雰囲気ぴったりカップルさん。フェミニンで美人なお初えまさんは、同じくフェミニンで信頼出来る彼女さんが早く出来るといいね、久々再会エンダウさんは、落ち着いた穏やかな雰囲気が今も変らず、aubeは「目力が凄い」と言われていたけど、ただぼうっとしてただけに違いない、と付き合い長い私の推測。

聡明な少年みたいなお初オチオさんはニコニコ笑顔、kins womynのドン・おーちゃんは「オーラが凄い!」と熱い視線を浴びていたけど、こちらも実はただぼうっとしていたに違いないと推測。おーちゃんと同じくらい長身のかんさんは2次会会場に先導ありがとー、最後記憶はいかに?Cocoさんは聴覚障害があると聞いていたけどすごくクリアな発声で、全く気づかず、びっくり。英国帰りのさやちゃんにはそちらの話をもっと聞きたかったけど次回甘味部でよろしく、同じく甘味友達サリーちゃんには体調を気遣ってもらって嬉しかったよ、大阪からのsheepさんとはスーザン・ソンタグ話が出来てびっくり、相当な読書家ですね。久々JUN&ルゥはますます成長していて驚いたけど相変わらず仲良し。

でりぼは逆に痩せたかな?と思ったけど、まったりのんびりの雰囲気変らず、pata&mariは前回よりずっと慣れた感じで、いいコンビぶりを発揮、アフリカ帰りのペペちゃんはフットワーク軽くあちこち移動しておしゃべり、次回甘味ヨロ。ponさんはそうだ、お初だったのね!と忘れてたほど、1、2次会のお手伝いさんきゅ~~、まりまりはいつになく決まってるわ!と思ったのに最後はいつものよっぱらいでちょっと安心、みやんさんは相変わらず小柄で可愛く学生のような初々しさ健在、今回1番遠い宮崎からの参加、Muu&Riiさんはカップルさんにはあらず、でも楽しんでいただけたようでホッ。そして店に入るなり空気が変るのがゆうゆでキメキメ、4次会でマドンナに行きたかったのに起きていられない人がいて行けず、ゴメンね、でも1月のバースデイライブ、応援してます!

Tokyo Wrestlingカイザー・ユキさんとは先月某所でナンパ・・じゃなくてたまたま出会って、以来愛が芽生え・・なかったけど、レズビアンカルチャー!を取材側で孤軍奮闘する彼女を、レズビアンカルチャーオタの立場で応援したいと思っている。そしてyukiちゃんはコーラがお好き・・とインプット。由利子ちゃんは早い時間から店前で「kooオフこちら」と手作り看板を持って案内してくれてて本当に感謝!ランチ&アリーは久々だったけどふたりの揺るぎない安定した関係が表情にも身体(?)にも現れてた。ロングヘアで女らしいお初Luruさんはニコニコして人懐っこい雰囲気、レオさんもオフではお初、熱く語ってくれるのがいい感じ、禁煙共にガンバロー、最近また若返った?れらさんは二次会からだけど存在感たっぷり、41人分の名札を作ってきてくれたわっくんにはめっちゃ感謝、ひとりひとりのイメージに合わせて、後ろの写真を変えてくれた。私の上右の写真を見て、「ラン・ローラ・ラン!」と勘違いした人もいたけど、こちらのページから探して作ってくれた。最後に、影は薄くても、いつでも縁の下の力持ちの小月、ほんとにありがとー。

2次会の後、キンズとマドンナとミックスバーのほぼ3箇所に分かれて、3次会に行った。私はキンズに行ったが、3次会でお会いできたnorikoさん、ショーさん、乙犬さん、次回はぜひオフでお会いしましょう。そのキンズで300円でカクテルを飲もうとした(お金間違えた~)酔っ払いはワタシです。酔って携帯に気づかず会えなかった(ゴメン~)M&Wさんも、次回ぜひ。
その他、途中でキャンセルになって、当日会えなかった方が数人。合計、何人だろう、50人以上の人とメールのやりとりをした。今はやっぱり虚脱感。次回のオフがいつになるかわからないけど、もう少し少人数のオフや、関西オフなども考えているので、機会があったらお初の方も、ぜひ参加してみてください。
そしてチャット!オフの前後は参加者12人+閲覧者12人、とかすごいことになっていた。初心者には手取り足取り、慣れている人が親切に教えてくれると思うので、勇気を出して入ってみてください。

FC2 同性愛 Blog Rankinglogo16.jpg
関連記事
テーマ:女性同士の恋愛。 - ジャンル:恋愛
オフ会    Comment(25)  TrackBack(0)   Top↑
ランチ&アリー
とっても楽しかったです~。
久しぶりの方、お初の方ともたくさん会話できて「びあんパワー」をたっぷり補給。
なんだかすごく元気になりました。その前も普通に元気だったんだけど、やはりときどきパワーをもらいに行く必要性を感じました!kooさん、小月さん、皆さんありがとうございました(^-^)

二次会の会場で流れていたDVDがとても気になったのでタイトルを教えてもらってさっそく観ちゃいました<「四角い恋愛関係」
2008.11.19 Wed 20:33 URL [ Edit ]
あずき
今回は、いつもの仲間プラス、koo人脈による大物登場(?)でいっそう華やかでしたな。
たいしてお手伝い出来なくてゴメンね~。
皆に「四十八手本の持ち主あずき」と認識されてしまったような気がしてならない。
2008.11.19 Wed 21:06 URL [ Edit ]
イチ
Kooさん、今回もお疲れ様でした!
本当に本当に楽しかったです(*^0^*)

ケイトの写真もありがとうございます!!
大学の友人(ケイトファン)に見せたら、私以上に興奮していました。笑

私も新サークルつくるの頑張りますので、たまにブログで更新すると思うのでお時間あるときに見てくださいね★

でわ、またチャットで~!
2008.11.19 Wed 21:41 URL [ Edit ]
かん
kooさん、小月さん
どうもありがとうございました&お疲れさまでございました。
お手伝いの皆さまもお疲れさまでした。
とても楽しいひとときでございました。
またお会いできる機会がありますことを。
(恐縮しているのは記憶がないせいで~す)
2008.11.19 Wed 22:18 URL [ Edit ]
うづき と とまと
こんばんは、うづきです。
楽しいをオフ会ありがとうございました。
改めて、kooさん&小月さん、お手伝いをしていただいた方と
お話をして頂いた方にお礼を申し上げます。

私の親にも、私たち二人は似ている、と言われるので
もう別の顔になるのは諦めました。(笑)
そっくりカップルで、覚えていただいて
ぜひ次回もたくさんの方とお話が出来たらと思っています!
本当にありがとうございました。
2008.11.19 Wed 23:52 URL [ Edit ]
オチオ
今回、初オフ、初2丁目の初めてづくしだったんですが、暖かい人たちで、みなさんに感謝しています。

あまりたくさんの人とは、話していませんが、楽しくて本当に行ってよかったなぁと思いました。ありがとうございましたi-237
2008.11.20 Thu 00:09 URL [ Edit ]
Coco
初めてのオフ会でしたが
Kooさんのお人柄大なのでしょうね、
皆さんの、楽しく愉快な「びあんパワー」。
あっという間に時間が過ぎてしまったという感じです。

結局、お手伝いも出来ず、ゴメンナサイ。
本当にありがとうございました。
2008.11.20 Thu 02:41 URL [ Edit ]
JUN&ルゥ
とても楽しいオフ会でした(*^^)v

どっしりイスに座ってあまり動かずにいた私ですが(^_^;)
充分、雰囲気を味わう事ができました。
横にいるルゥちんが私の分動いてくれて感謝(笑)

kooさん&小月カプに会えたのも嬉しかった!
&ありがとう!!(*^_^*)
懐かしい方たちとお話できたのも嬉しかった。
お手伝いして下さった方たちにも感謝です(^o^)丿
2008.11.20 Thu 10:07 URL [ Edit ]
Luru
kooさん、小月さん、わっくんさん、お手伝いされていた皆さん、本当に有難うございました&お疲れ様でした。

初体験づくしだったので最初は緊張と興奮で若干パニックでしたが、伊勢丹から引っ張ってって下さったアクセルさんとあずきさんや同じテーブルの方を始め話した方々全員優しくて面白くて、気が付いたら4次会まで参加してました!

それでも会話出来なかった方も多いので、チャット等で話せたら嬉しいです。
(変なとこにチキンなのでまだ飛び込めてませんが)



2008.11.20 Thu 10:12 URL [ Edit ]
pon
初オフ、当日のお昼過ぎから緊張がはじまり、
会場に着いたあたりでは完全に足が地についてなく、ずっと楽しい夢の中でフワフワしている感じでした。

kooさん、小月さん、いろいろとありがとうございました&お疲れさまでした。

2008.11.20 Thu 10:13 URL [ Edit ]
tibimama
わぉ、オフ会楽しそうだなぁ。
オフ会なんて、何年行ってないんだろう?
ああ、2丁目も久しく行ってません。

>その他、途中でキャンセルになって、当日会えなかった方が数人。合計、何人だろう、50人以上の人とメールのやりとりをした。今はやっぱり虚脱感。次回のオフがいつになるかわからないけど、もう少し少人数のオフや、関西オフなども考えているので、機会があったらお初の方も、ぜひ参加してみてください。

kooさん、大人数のオフ会、まことにご苦労様でした!!

関西オフかぁ。う~~ん、参加できるのであれば、参加してみたいような、怖いような、……。


>そしてチャット!オフの前後は参加者12人+閲覧者12人、とかすごいことになっていた。初心者には手取り足取り、慣れている人が親切に教えてくれると思うので、勇気を出して入ってみてください。

え、チャット!!!

チャットがあることに、いま、初めて気がつきました。

ちょっと行ってみました。

たまたま、「らら」さんがおられて、ちょっとだけお話ししました。「らら」さんに、感謝!!!!
ああ、でもチャットも何年振りだろう???
23時以降に、みなさま、おられるとのこと。

こちらも、ちょっと、ドキドキしますけど、覗かせていただこうかなぁ、なんて思っております。
2008.11.20 Thu 11:13 URL [ Edit ]
サリー
当日は楽しい時間が過ごせました^^

何か無いと出て行かない田舎暮らしなのでwww
機会を作っていただき、感謝です^^
2008.11.20 Thu 19:33 URL [ Edit ]
みやん
kooさん・・今回もお疲れ様でした。
お手伝いされていた皆さん・・
本当にありがとうございました!

2回目の今回・・
前回から私のことを覚えていて下さった方々も・・
初めてお会いした方々も・・
やはりkooさんのオフ会に参加される方は、
温かくて、ただただ楽しい時間を過ごして・・
フワフワとしながら帰りましたv-119
心から感謝感謝です!
2008.11.20 Thu 20:07 URL [ Edit ]
わっくん
Kooさん、小月さん、お疲れさまでした!このような機会を作っていただいて、心から感謝いたします!
そして参加していた皆さんも、楽しい時間ありがとうございました!!自分の事で精いっぱいだった前回よりは、ほんの少しだけ余裕があったのか、自分にしては、お話しできた方が増えたかなと、自己満足しています。それにしても…Kooさんって凄い…短い時間で、参加者全員(41人でっせ!)とちゃんとお話している!尊敬だぁ~!
2008.11.20 Thu 23:08 URL [ Edit ]
レオ
KOOさん小月さん

こんにちは、レオです。
とても暖かで楽しいオフ会でした。
準備の手配本当にありがとうございます。
KOOさんとお会いでき、うれしかったです。お話してくださった皆様、ありがとうございました。
少し?、だいぶ?(笑)飲みすぎてしまいましたが、楽しかったです。
本格的に寒くなってきましたが、お体におきをつけ下さい。

レオ
2008.11.21 Fri 18:19 URL [ Edit ]
noriko
2チョ出が12時近かったので、かろうじてその日の内にkooさんと小月さん、そしておでんを食べに行かれたお二人さん(お話しできなくてスイマセンでした)と対面できて良かったです。
皆さんとは、今回はお会いできなくて残念。

来月、本州西端に引越すので次回は関西でかな?
その時は宜しく。
2008.11.21 Fri 21:59 URL [ Edit ]
koo
>ランチ
四角い恋愛関係、早速見たの?
私はあの作品、大好きなんですよ~~~!
DVDは持込みで、かけてもらいました。

ビアンパワー、時々もらうと刺激になっていいよね。
年齢、住んでいる地域、その他バックグラウンド、
みんなそれぞれ違うから、刺激になります。
また機会があったら、ぜひ参加してね!

>あずき
旅行帰りで時差ぼけもあっただろうに、お助け隊はじめ
オフではお世話になりました!
今回のオフで「四十八手本のあずき」「101スタイルのあずき」
皆にしっかり認識されたことでしょう・・・i-179

>イチ
ケイト写真、すっごく遅くなってしまって、ごめんなさい!
でも喜んでいただけて、よかった。
今年はイッちゃんにとって、飛躍の1年になったのでは・・?
いろんな出会いや出来事があったね。
サークルの方、応援してます!部長さん、がんばって~~!
2008.11.23 Sun 23:23 URL [ Edit ]
koo
>かんさん
ハハ、記憶が最後、ないのね~~。
でもかんさんって酔うほどに面白くなるよ。
帰りだけ、ちょっと心配になるけど、オモロイかんさんになるので、
これからもがんがん飲んでください。
そして、長身を生かしたお手伝いも、ありがとう!

>うづき&とまとさん
ご両親公認の「そっくりさん」カップルさんでしたか!
うまくいっている夫婦もたいてい顔が似てるから、
おふたりはバッチリですね。
オフにすぐになじんでいただけたのも、おふたりの間にある
温かい雰囲気が、オフの雰囲気にぴったりマッチしていた
からじゃないかと思います。
ぜひまたおふたりで参加してくださいね!

>オチオさん
オフも2丁目も初めてだったんですね。
でも全然そんな感じがしなかったけど、緊張してましたか?
オフも慣れるたびにいろんな発見があって、さらに楽しめると思います。
私もmixi見て、今度会ったらいろんなこと聞きたいなあ、と思いました。
またぜひお会いしましょ~!
2008.11.23 Sun 23:40 URL [ Edit ]
koo
レス3、レス4(レズではない)・・・
とレスを書いていたのに、消えた!!!!!
力尽きたので、続きは明日書きます。
2008.11.23 Sun 23:57 URL [ Edit ]
koo
>Cocoさん
本当に、あっという間に時間が過ぎていきましたね。
オフまで後何日・・と指折り数えていたのに、始まるとあっという間。
そしてあれからもう10日近く経っているんですね!
Cocoさんは、慣れるとどんどん冗談言いそうな雰囲気がありますね(笑)
真面目な顔して冗談言いそう、というか。それは私か!?
次回、ぜひじっくりお話したいです。

>JUN&ルゥ
久しぶりのオフだったね。
いつ会っても雰囲気が変らないJ&R。
成長してるのも、幸せだからね~~(笑)
前に言ってた、同級生オフ、いつか実現させたいね。
大台にのってもさらにパワフルに!いきたいです。

>Luruさん
緊張されてたんですか?
すぐに馴染んでいたように見えましたが、やっぱり初オフだから、
緊張しますよね。
でもLuruさん、穏やかな感じで、そして若いからか?
みんなに可愛がられていましたね。
次はぜひ勇気を出して、チャットに♪
顔が浮かぶチャットなので、結構楽だと思いますよi-179
2008.11.24 Mon 21:17 URL [ Edit ]
koo
>ponさん
当日お手伝い、ありがと~~!
まじで「初オフ」という事実を、すっかり忘れていました(笑)
でも緊張しててもちゃんとそつなく出来るところが、大人ね。
今後もよろしく~~。

>tibimamaさん
この前、チャットでお会い出来ましたね!
だんだん人数が増えると、なかなかチャットも大変になってくるけど、
早い時間だと割と2~3人でまったり出来ると思います。
12時前後が1番混むので、11時過ぎとか、まったりタイムかな。
関西組、チャットによく来てくれてるので、あらかじめ話をしておくと、
関西オフで会ったとき、初対面って感じがしなくていいと思います。
また勇気を出して、参加してみてください!

>サリーちゃん
時間を気にせず2丁目にいられるのは、嬉しいよね。
でも帰り、家が近づくにつれ、ニャンi-101たちに
会いたくならない?(笑)
今回はあまり話せなかったけど、次回は甘味部で☆
禁煙したから最近ますます甘味ラブです。
2008.11.24 Mon 21:30 URL [ Edit ]
koo
>みやんさん
二丁目に来る機会も増えて、もう随分慣れたのでは?
みやんさんもほんとにほのぼのしてるから、まわりの雰囲気も
ほのぼのしますねi-179
オフって、回を重ねるごとに、いろんな人のいろんな面が見えてきて、
さらに楽しめると思います。
また上京の際には、ご連絡を(^o^)

>わっくん
41人分の名札、しかもみんな裏が違っていて、ほんとに
大変だったと思います。超~~感謝!
わっくん、2度目の今回は、沢山の人とお話されてましたよね。
私は参加者全員とお話は出来たけど、もっともっと「じっくり」
お話したかったです。
でも、これからまだまだ機会があると思うので、楽しみにしています。
今回の半分くらいのオフをしてみたいなあ、とも思っています。

>レオさん
うちのオフは、いつもほんとに温かい雰囲気だなあ、と思っています。
私ひとりががんばっても、そうした雰囲気は作れないので、
オフに来てくれる皆さんに感謝です。
レオさん、結構飲んでいたんですか?
今回は、誰がどれくらい飲んでいるのか、全くわからなかったです。
また次回、ぜひ参加してください。

>norikoさん
一瞬だったけど、お会い出来て本当に嬉しかったです!
今はお引越しの準備で大変でしょうね。
でもあのステキな彼女さんと毎日一緒・・・っていうのは超うらましい!(笑)
以前の関西オフにも、本州西端あたりからの参加者、いらっしゃいました。
ぜひぜひ、夏の関西オフ、おふたりで参加してくださいね!
2008.11.24 Mon 21:50 URL [ Edit ]
tibimama
またまた、チャットの話題。

昨日、チャット3回目でした。

ちょっとだけ長くお話できて、とても楽しかったです。
お付き合い頂きました皆様、ありがとうございました。

(ちょっとだけ、しんどくかったりもするので、まぁ、自分の調子を見ながらですが、)また、チョコチョコおじゃましたいと思います。よろしく。

(ああ、しかし、「L」、ほんとにおもしろそうだなぁ。う~~ん。ほんま、ちょっとだけでも見てみようかなぁ。)
2008.11.25 Tue 10:45 URL [ Edit ]
noriko
kooさん

>あのステキな彼女さんと毎日一緒・・・

サンクス。バット同居ではないんですよ~。
まーきっと私が彼女の実家(お母さんとの2人暮らし)にお邪魔していることが多いでしょうけどね。

ビアン通信 西日本支部でも作りましょうかv-22

2008.11.28 Fri 22:06 URL [ Edit ]
koo
>tibimamaさん
そうそう、チャットはマイペースでやって下さいね。
私も、人数が多くなってくると、ログ読みとばしとか、
しょっちゅうですが、気づいたときに、ごめんなさい~~、
と、マイペースでやっています。
Lは、とりあえずレンタルでちょっと借りてきて、見てみたら、いかがですか?

>norikoさん
あ、同居じゃないんですね。
私が、彼女の家の近くに住む、というのと一緒ですね。
でも入り浸りそうですね(笑)
ビアン通信、西支部!いいですね~~、そちらでも
オタクな話題で盛り上がりそうですね。
2008.11.30 Sun 18:32 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://kookoo.blog77.fc2.com/tb.php/88-b49b6c98
Template by まるぼろらいと まとめ
