ビアン通信 DVD/ Imagine Me & You
Movie/女優Sport/アスリートオリンピック・夏オリンピック・冬オフ会Column コラムThe L Wordビアン川柳カムアウトMusic海外事情bookお知らせ未分類
--.--.-- --
2007.12.30 Sun
秋に、まとめて10本くらい、USアマゾンにDVDを注文した。勿論全部ビアン物。
何本か未見で、The L Word4もこの年末年始で見ようと思っている。

年末年始のお薦めDVDを書こうと思ったけど、注文したDVDの殆どが、リュージョン1。
リュージョン2(日本版)が出ていて、どこのレンタル屋にも置いてありそうなもの・・・
ということで、「Imagine Me & You」。邦題は「四角い恋愛関係」。
このおかしな邦題と、DVDカバーのせいで、発売当時、ビアン物とは気づかなかった。
どこも四角くない、正しくビアンな映画だ。

四角い恋愛関係四角い恋愛関係
(2007/09/07)
パイパー・ペラーボ

商品詳細を見る

lenaheadey_1.jpg

軽いタッチだけど、本当にキュートなお話。ちょっと御伽噺のようだけど、ハッピーエンドが嬉しい。女優二人も、綺麗、可愛い。特に上の写真・左のLena Headeyが、いい感じ。本来は色っぽ系の女優なんだろうけど、そこを抑えめにしているので、きりっとした男前ビアンな雰囲気が出ていた。

lenaheadey_4.jpg
                 Lena Headey

この映画、ひとことで言うと、なんとなくいいなあ、素敵だなあと惹かれていた友人が、実はlesbianだったとわかり、火がついちゃったノンケのお話・・だと思う。(火がついちゃった時点で、ノンケじゃなくビアンかもしれないが。まあそれはおいといて)
そういえば、友人A=「ノンケ落しの達人」が、以前言ってたなあ。ノンケを落とすには、先ず友人になる。信頼関係を築く。そして、頃合を見て、自分がlesbianだとカムアウトする。このとき、「あなたが好き」とは、まだ決して言ってはいけない。段々向こうがこちらのことを気になって、「もしかして、アタシのこと好きなのかしら?」と思ったりする。そして、向こうが「一緒に旅行に行かない?」などと誘って来ても、一度は必ず断る。(ここ重要!らしい。) すると相手はますますのめりこむ・・・ってそんなうまくいくんかい!って気もするが、たしかにこれで何度も落としている友人の話を思い出した。
で、この映画のテーマは、「ノンケをいかに落とすか?」だったかしら。(ちがうって)

出演しているノンケ役のPiper Peraboもビアン役のLena Headeyも、明らかにストレートだよなあ、と思っていたが、いろいろ調べてみたら、パイパーの方は微妙な感じ。
この「Imagine Me & You」公開直後に、PiperとLena、ふたりで受けたインタビュー記事があり、そのインタビューがとても意地の悪い内容で、パイパーに対して「lesbianじゃないの?」と言わんばかりに、そっちの方に話を持っていこうとしていた。

   10034028530.jpg
  ちょっとアヒル顔のパイパーちゃん

たとえば、「あなたは以前”Lost and Delirious”(邦題・翼をください)に出て以来(レズビアン役)、私には熱烈なレズビアンのファンがいる、と言っていたけど、今回のこの役は偶然?」と聞かれている。それに対して、「ふたりがレズビアンだったのは、たまたまよ。私は、こんなによく描かれたキャラクターふたりに出会えて本当にラッキーだったと思うし、彼女たちが誰と寝ようと関係ない」と答えている。
さらに、「誰も、今回の役をやるなとあなたに言わなかった?」と聞かれ(意地悪だなー)、「言ったわ。でも私はやるって言ったのよ。」と答えている。

パイパーは一見とても可愛いが、このインタビュー記事を読んでいると、めちゃくちゃ気が強そうだ。リナの方が、落ち着いて穏やかな印象。この「Imagine...」の前年にもふたりは共演していて、とても仲が良いとか。
パイパーはオハイオ大学を首席で卒業している。きっと頭もいいし、ものすごい頑張り屋。そして超勝気。あ~、こういうタイプのビアンって、いるよなあ、と思った。男関係の噂も殆どなし。
でも私のgaydarは反応しないので、よくわからない。gaydarが感知しなかっただけで、5年後くらいにAfterEllen.comあたりでカムアウトしてくれたら、嬉しい。

今回の主なソースはこちら

FC2 同性愛 Blog Ranking lena.jpg
関連記事
メルブル
まさか日本で発売されるとは思わず、輸入したクチです。
どこが四角じゃ!
監督が最初は男女の物語の予定だったとか特典で言っていたような記憶が・・このストーリーで男女だったら陳腐だったよう。
気軽に見られる楽しい作品で、Lenaはかなり高得点でした~
2008.01.02 Wed 00:20 URL [ Edit ]
ふうてんの・・
時々のぞいてます。
私の御すすめ映画は、「女と女と井戸の中」「マルホランド・ドライブ」「めぐり逢う時間たち」「テルマ&ルイーズ」とかです。新しくないからか、あまり皆さん書いていないんですけど知っていますか?
2008.01.02 Wed 11:01 URL [ Edit ]
koo
>メルブル
ほんと、どこが■なんだー!▲でもない感じね。
これで男女の話だったら、完璧つまらないよね。
あの情けな~い夫役の人は、どんぴしゃはまってたけど。
やっぱりパイパーちゃんよりLeneがツボですね。

>ふうてんの・・さん
「女と女・・」と「テルマ・・」は見ました。後のふたつは未見だけど、見ている方は多いんじゃないかと思います。
「めぐり逢う・・」は、アマゾンの「今度買います」にずっと入れっ放しだったような。今度本当に見てみますね!
2008.01.04 Fri 13:04 URL [ Edit ]
みやん
こんにちは!ブログ覗かせて頂きました。
kooさん・・・Piper Peraboの首席卒業をここで書いていらっしゃったんですね!
やっぱり、頑張り屋だって思われますよね!?
私は『四角い・・・』を、日本でのレンタル新作で観たのですが・・・
Piper PeraboもLena Headeyも、この作品で初めて知りました。
二人とも綺麗でキュートで好きです!
ただ、首席卒業なんて・・・なぜか頭の良い人に惹かれるようで・・・
Piper Peraboの方が好きな私です。
でも、私の友達もそうですが、ほとんどの人がLena Headeyにハマるんですよね!
2008.01.14 Mon 01:53 URL [ Edit ]
koo
頑張り屋ですよね!
頭がいいのはもちろん、相当真面目に努力しないと、首席なんてとれないですよね。
私も頭のいい人に惹かれます。それで話が面白かったら、最高!
この映画の設定が、LeneがビアンでPiperがストレートなので、それもLene人気の原因じゃないですか?もし設定が逆だったら、Piperちゃんももっとビアンに人気が出ていたと思います。「翼をください」の後、相当ビアンに人気が出たらしいので。
2008.01.14 Mon 17:45 URL [ Edit ]
まあちゃ。
漸く観ることができました。
kooさんのコメントを見てからどうしても観たいと思っていました。観た感想は★★★★★でした。
ハッピーエンドに終わるビアン映画が大好きです。
このDVDと一緒に『あるスキャンダルの覚え書き』もレンタルしたのですが、最後まで観たら
とても嫌な気分になったので、もう一度「Imagine Me & You」を観ましたよ。(笑)

Piper PeraboとLena Headeyが一緒にインタビューされているYouTuBeを観ましたよ。
話の内容は分かりませんでしたが、PiperがLenaを見る時の視線がとても感じいいのです。
あれが演技だったらさすが女優だと思いませんか。
2008.04.30 Wed 00:58 URL [ Edit ]
わっくん
レンタルショップでおすすめの「恋のミニスカウエポン」を探していたら、「四角い恋愛関係」を見つけて一緒にレンタルしてきました!kooさんの記事読むと早く観たいけれど、連休中の楽しみにとっておきます。昨夜、やっと「恋のミニスカウエポン」みました。OH~おバカで楽しい!エイミー可愛い!休日出勤の疲れもふきとんだ!!TLWのマギーだ!コレまた嬉しい!肩の力抜いてたのしませていただきました。
でも…邦題ってどうにかしてほしいとおもいます。
レンタルショップで自力で探せず仕方なく、店員に「恋のミニスカウエポン」ありますか?って聞いてみた。すると「えっ?恋のなんですか?」「ミニスカウエポン」「えっ?ミニなんですか?」「あの、ミニスカ…ミニスカ…」「ミニス?なんですか?」「ミ・ニ・ス・カ・ウ・エ・ポ・ン!!」と演劇部の発声練習ばりの滑舌で言うはめになりました。な~んとも「ミニスカ」って言葉は恥ずかしい…(未熟者ゆえ、TLWをレンタルするときもちょっとドキドキです。)
2008.04.30 Wed 23:20 URL [ Edit ]
koo
>まあちゃ
見ましたか!
なんと言っても、ハッピーエンドがいいですよね!
『あるスキャンダルの覚え書き』はやっぱりダメでしたか。
私も予告編を見て、「やめとこう・・」と思いました。

そんなYouTubeがあるんですか!
ワ~、見たいなあ、探してみますね。
ふたりとも、お互いのことが大好きですよね。私は文字だけだけど、充分伝わってきました。それが友人としての「好き」でも、しばし妄想にひたらせて~、って思います。
2008.05.01 Thu 21:56 URL [ Edit ]
koo
>わっくん
ワハハ、大声で「ミ・ニ・ス・カ・ウ・エ・ポ・ン!!」ですか!
邦題つける人も、そういうシチュエーションは予想してないのかな。
まあほんとにおバカだけど、特上のB級映画ですよね。
B級大好きな私には、超~ツボでした。
テンポいいし、出演者は可愛いし、笑えるし、最高!
 
「四角い・・」はこれからですね。
こちらはビアン関係なくても素敵な映画だーって思います。
パイパーちゃんも可愛いけど、Lenaが特にタイプです。
2008.05.01 Thu 22:03 URL [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.10.03 Fri 17:34 [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.10.03 Fri 17:47 [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.10.03 Fri 21:14 [ Edit ]
koo
>ーさん
パスワードの下の、
「□管理者だけに閲覧」のところの□にチェックが入っているので、
私だけに閲覧になっているんだと思います。
□のところが空白になるようにして、トライしてみて下さいね。

そしてレナは最高ですね~~。
私もビアン物映画のキャラクターの中で1番お気に入りかも。
何度も繰り返し見たくなる映画ですね。
たしかにこれが男女の話だったら「よくある話」かもしれないけど、
主演ふたりの息もぴったり、爽やかで、可愛くて、センスも良く。
またこのふたりで新作を作ってくれないかなあ?と思います。
2008.10.05 Sun 17:13 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://kookoo.blog77.fc2.com/tb.php/9-4e526de7
Template by まるぼろらいと まとめ
