ビアン通信 バウンド
Movie/女優Sport/アスリートオリンピック・夏オリンピック・冬オフ会Column コラムThe L Wordビアン川柳カムアウトMusic海外事情bookお知らせ未分類
--.--.-- --
2009.01.22 Thu
バウンド [DVD]バウンド [DVD]
(2009/01/28)
ジェニファー・ティリー
ジーナ・ガーション

商品詳細を見る

ビアン映画好きの方なら、きっと見たことがあると思う、「バウンド」。
97年に公開、私もレンタルで見たが、今月末、新たにBlu-ray&DVDで発売されるのを記念して、1/30(金)の夜、新宿3丁目・シネマート新宿で上映会&トークショーが。
私も行こうと思っているので、どなたか一緒に行きませんか!?

詳細はこちら。

上の詳細にある通り、上映は「バウンド」だけではなく、「Lの世界・シーズン4」「Tattoo・刺青」「マルホランド・ドライブ」の4本立て!全て見ると、朝の6時頃・・・なんて私には不可能なので(よれよれ)、トークショー&「バウンド」を見たら、帰ります。(終わるのは12時ちょっと前)
会場は2丁目からもすぐなので、7時頃から2丁目でご飯を食べて、9時すぎに移動すれば充分かと。ひとりでも行きますが、もし一緒に行ってもいいよという方がいらっしゃったら、こちらのメールフォームか私の携帯までご連絡を。

バウンド上映前、PM9:40~のトークショーも楽しみ!「王様のブランチ」のLilicoさんとTokyo Wrestlingのカイザー雪さん。女らしいLilicoさんと男らしーYukiちゃんの顔合わせが楽しみ!・・・えっ、逆だろう!?って??
たしかに、Lilicoさんを初めてテレビで見たとき、「ゲイ・・・?オネエの方??」と思ったし、Yukiちゃんはフェミニンな美人。でも、Lilicoさんは意外と中身は女らしー感じがするし、Yukiちゃんは、「一見フェムにフェムはなし」とことわざにもある通り(ないって)、中身は、かーーなーり男前な印象を受ける。

楽しいトークショーの後、いよいよバウンド上映だが、もう10年前に見た作品なので、細かい内容は覚えていない。とにかくSEXシーンが良かった!!!というのと、すごく爽快感のある映画だった、という印象がある。

bound2a.jpg

つーーか、sexシーンは鮮明に覚えている。水道修理(だっけ?)から上↑のいちゃいちゃに至るシーンや、後半のベッドシーンなど、よーく覚えている。きっとそういうシーンだけ、繰り返し繰り返し見ていたからだろう。(ああ、私にも、そんな元気な時代が!)

sexシーンの何が良かったって、ダイクなコーキー(写真左)がお色気むんむんのヴァイオレットに、やられちゃうところ。いや、やられちゃう、じゃあんまりか。ひっくり返されるというのか、ひーひーはぁはぁ言わされるというのか、まあとにかく、ダイクなコーキーの喘ぐ姿が最高だった。どちらがリードするでもされるでもなく、というのが非常にリアルな感じで良かった。

ノンケ男性(ウォシャウスキー兄弟)が作った映画なのに、なんでこんなにリアルなのかと思ったら、レズビアンであり、作家であり、sexエキスパート?でもあるスージー・ブライトがsexシーンの指導をしたから。彼女の名前はなじみがないと思うが、1984年、アメリカで最初に作られたレズビアン・ポルノ雑誌「On Our Backs」の初期の編集長。

   backs2.jpg

この雑誌は2年前に廃刊になったが、「レズビアンのレズビアンによるレズビアンのためのポルノ雑誌」だそうで、80年代半ばにこうした雑誌が作られ、翌年にはビデオも制作し始め、それが22年間も続いたとは驚き。
私はこの雑誌やスージー・ブライトの存在を、「Lesbian Sex & Sexuality」というDVDを見て、知った。

Lesbian Sex & Sexuality (2pc) (Full Amar) [DVD] [Import]Lesbian Sex & Sexuality (2pc) (Full Amar) [DVD] [Import]
(2007/08/14)


商品詳細を見る

これはAVではなく、様々なアメリカの「レズビアンによるレズビアンのための」eroticビジネスを紹介した作品で、特にこうした歴史的な話が面白かった。
見ていて1番びっくりしたのは、この人・・・誰だかわかる方、いるかなあ?

nina1.jpg

どこかで見たことがある・・・と思ったら!!!

cap491.jpg

往年のポルノの大スター、ニナ・ハートレー!!だった。

cap484.jpg
                右、若かりし頃のニナ

年取ってすごく老けた、ということもあるけど(でもまだ49)、若い頃の超エロい雰囲気とは打って変って、知的でいい感じになっていて、驚いた。
この人に出会ったのは、20年ほど前。日本で初めてCATVが出来て、すぐに加入し、スターチャンネルにも加入した。深夜帯はエロエロな映画ばかりで、嬉しくて、2~3ヶ月、毎晩のように見た。が、すぐに飽きてしまった。その中で、これはもしかして・・・?とゲイダーが作動したのが、ニナだった。当時はネットもなく調べようもなかったが、こんなところで再会するとは!!(ニナはバイセクシュアル)
今も、棚の奥を探せば、ニナのビデオがどこかにあるはず。

んん・・・なんの話だったかしら?
バウンドからだいぶ飛んでしまったが、こんな感じで、ビアン映画や女優にまつわるあれこれを、誰かと話すのは楽しい。寒さもぶっ飛ばせ!・・というわけで、お時間ある方、L映画好きな方、1/30(金)は新宿3丁目へ。そしてさらに時間のある方、心優しい方は、私までご連絡を!

最後に、コーキー役のジーナ・ガーションの大ファンで、アメリカまで行って本人に会って来た!という方のサイトを見つけた。これがもう、最高に可笑しいので、こちらもお時間のあるとき、ぜひゆっくり見てほしい。こちら。

FC2 同性愛 Blog Ranking bound2_20090122010359.jpg
関連記事
noriko
あー、ご一緒しとーございました。でもちと遠すぎます(泣)。
映画祭楽しんできてください。そしてご報告お待ちいたします。

バウンドは数年前に見ました。存在自体は知っていたけど、その前に「GIA」(アンジェリーナ・ジョリー主演)を見てたのでなぜか同類型かなと思ってしまい放置。その後時間がたってから見ました。確かにスッキリします。S・Xシーンはなかなかです。dykeのS・Xここにあり!って感じで。

そしてこのスージー・ブライトの出ていたビデオって、遠い記憶なので定かじゃないけど、これって♀♀カップルがデリ○ルを呼んで・・・ってストーリありませんでしたか?革ジャン来たスゲーかっこいい♀がバイクで乗りつけ、・・・ディ○ドー付けて・・・。もしそうだったらこの革ジャンの♀だれだか教えてくださいましぃ~(勝手なお願いm(__)m)。

バウンドもいいけど、「GIA」も結構イケマスヨ!アンジェリーナの演技がすごい。リアルストーリー。
2009.01.22 Thu 22:02 URL [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.01.22 Thu 23:29 [ Edit ]
かん
「バウンド」はロードショー館にドキドキしながら観に行って、新橋のオヤジ系2番館にも観に来ました。で、ビデオ持ってます。なぜかダビング含めて3本も。なぜに?自分。
norikoさん、「GIA」はCATVでやっていたのを録画、こちらもなぜか2本持っています。
2009.01.23 Fri 23:46 URL [ Edit ]
メルブル
バウンドは映画館の暗がりの中でドキドキしながら見ましたねー。「コーキーコーキー」って自分の名を言いながら指を洗うシーンなんか、おかしかった。
DVD持ってるけど、Blu-ray買っちゃおうかな~
んで監督はコーエンじゃなくて、ウォシャウスキー兄弟だよん。紛らわしいけど。

楽しそうなイベント。好きな作品ばっかりだ!
kooさんとご一緒したいけど、仕事の関係で無理でした。残念。
2009.01.24 Sat 19:11 URL [ Edit ]
koo
>norikoさん
うお~~~、さすが!!!
今回の話題に反応してくれる人はほとんどいないんじゃないか、て思ってたけど、いたーー!(笑)
「革ジャン来たスゲーかっこいい♀がバイクで乗りつけ・・・」、そうそうそう!!”ブッチ・エスコートサービス業”に頼むんですね、♀♀カップルが。
名前は今は残念ながらわからないけど、調べたらわかりそうです。またわかったら、どこかに書きます。
「GIA」は重いけど、アンジェリーナ・ジョリー最高でしたね。彼女役の人も良かったな。
ご一緒できないのは残念だけど、楽しんできますね!

>-さん
バウンドフリークの-さんともご一緒できなくて残念です!
でも翌日、楽しみですね。・・・カニ。カニ!
今回の上映会は、女性のみだし、多分殆んどお仲間だろうし、それでみんなで大スクリーンでバウンドが見れるって、嬉しいことだと思います。
上映会で出会う恋・・・!なんてドラマのようなことは、まず起こらないでしょうけど、でも中にはそういう人もいるかもしれないし?と妄想しています。
次回はぜひ!!
2009.01.26 Mon 00:46 URL [ Edit ]
koo
>かんさん
かんさんもフリークですねー。
当日、ご連絡お待ちしています!
お食事だけでも出来たら、嬉しいです。
L映画話題、語りましょ~~~!

>メルブル
誤り、ご指摘ありがとう!直しておきました。
外国女性(特にアスリート!)の名前はすぐに覚えるのに、男性の名前はさっぱりです。
で、「コーキーコーキー」って、覚えてない~!そんなシーン、あったんだ。金曜に確認しておきます。
平日だから残念、メルブルちゃんと一緒に見て、後で解説してもらったら、何倍にも楽しめそうなのになあ。
また機会があったら、ぜひ♪
2009.01.26 Mon 01:00 URL [ Edit ]
わっくん
バウンドはレンタルが始まったときに、リアルなシーンにドキドキしながらみました。シーザーが帰ってきた場面では「なんで、帰ってくるのお~~~」と叫びたいくらいでしたよ。あのリアルさの裏にはエキスパートの存在ががあったのですね。しらなかった~。
スクリーンで見られるんだ!と思ったのですが、残念!仕事が…。「刺青」も見たかったのですが諦めます(´・ω・`)ガッカリ・・・
楽しんできてください!
2009.01.29 Thu 00:01 URL [ Edit ]
ななし
はじめまして。
ニナ・ハートリーをググってて、このページにたどり着きました。ブギーナイツって映画にちょっと出てて気になったので。

バウンドはたしか、ウォシャウスキー兄弟の初監督作品でしたっけ。
グレンリベットをわざと落として割るってシーンが複線として印象に残ってます。スコッチのモルト大好きの私は、あーもったいねーってね。

2012.12.03 Mon 20:36 URL [ Edit ]
koo
>ななしさん
ブギーナイツにも出ていたんですか。
何度か見ようと思ってまだ見ていない作品なので、今度見てみますね。
バウンド、いろんな印象的なシーンがありましたね。
モルト好き・・ななしさんはきっとお酒がお強いんですね。
私は、ベッドシーンばかり脳裏に焼き付いています。
2013.02.08 Fri 23:23 URL [ Edit ]
初めまして。
バウンド、いいですよね。
私が印象的だったビアン映画は「月の瞳」というカナダ映画です。彼氏のいる教会系大学教師がいい女と出会い恋に落ち・・・というストーリーで、二人の女優さんが凄くきれい。二人が初めてキスする時のドキドキ感がすっごいリアルで素敵でした。
2014.05.16 Fri 21:55 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://kookoo.blog77.fc2.com/tb.php/97-e4adf933
Template by まるぼろらいと まとめ
