ビアン通信 上映会その後
Movie/女優Sport/アスリートオリンピック・夏オリンピック・冬オフ会Column コラムThe L Wordビアン川柳カムアウトMusic海外事情bookお知らせ未分類
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.02.12 Thu
あ~~、もう何日も更新していない。
3月末までは、こんな感じで更新が滞りがちになりそうだ。

「バウンド」上映会&お食事会のレポをアップしようと、少し書き始めたのに、それからまた1週間が経ってしまった。ちょっと気が抜けた内容になるけど、せっかくなので、思い出しながら書いてみたいと思う。

■お食事会
先々週の金曜日の夜、2丁目のココロで待ち合わせて腹ごしらえ、そして3丁目に繰り出し、バウンドを見た。
お食事会の方は、少人数でまったりくつろいだ雰囲気で、楽しかった。お初の方が3人参加されていたが、皆さんとても素敵な方たちで、しかもシングルさんで、あ~~~、なんで○○ちゃんや△△さんがいないんだー!と、シングルの友人たちの顔が浮かんだ。

中におひとり、海外からの留学生が参加されていて、
「そちらの国でも、タチネコにあたる言葉や、概念があるんですか?」と聞かれたりして、
なかなか興味深かった。
そのとき私は、なーんにも気づかず、
「それでさ~、イヌネコがさ~・・」と話していて、
「kooさん・・・イヌネコじゃなくて、タチネコ!」と皆に指摘された。(恥)
でも言い間違いは、私の得意技で、先日は
「今日は、”鬼は外”だから、えかたやき食べなきゃね!」と彼女に言って、
「それを言うなら、『節分だから、恵方巻(えほうまき)を食べなきゃ』でしょ!」
とあきれられた。

■会場へ
2時間ほどおしゃべりをしてから、L上映会の会場に移動した。
会場では、何人かの友人・知人に会った。数えたら、10人ちょっと。一緒に行った人たちも入れると、結構な数の知り合いに会ったことになる。
こちらを何度も振り返って見ていた人がいて、
「あら、アタシに気があるのかしらん」・・・などと勘違いする年齢でもなく、きっとどこかで会った人なんだろうな、と思った。でも誰なのか、思い出せず。夏の映画祭でも、ずーっとこっちを見ていた人がいて、私もどこかで会った気がするけど、誰なのか全然わからなかった。その人は、私に声をかけようかどうしようかと迷っている風だった。またどこかで会ったら、ぜひ声をかけてください。

この年になると、本当にみんなどこかで繋がっていたりする。ま、Lチャートのような世界とは、無縁だけど。超清い関係で、あちこちと繋がっている。
繋がりと言えば、「ハートをつなごう」LGBT第2弾、1/26、1/27の放映分(見逃した!!!)の録画をされた方で(ビデオでもDVDでも)、貸してもいいよ、という方がいらっしゃったら、ぜひご連絡下さい。特に27日分。なぜなら、出演していたという40代のカップルさん、どうも私の知人ではないかと思われるので。都心(渋谷、新宿など)、横浜あたりなら、何処へでも取りに行きます。

■トークショー&Bound
隣で見ていたAさんが、Lilicoさんを見て、「テレビで見るより綺麗!」と言っていた。私には、あまりよく顔が見えなかったが(1番後ろで見ていた) 、とにかく大きな人だなあと思った。
Lilicoさんってひとりでしゃべりまくる感じなのかなと思っていたが、そんなことはなく、適度にしゃべりつつ、ちゃんと話を振ったりして、ああ、慣れているなあ・・と思った。Yukiちゃんは最初はちょっと緊張気味で、それを見てたらなんだか私まで緊張してしまった。でも話しているうちに、どんどん落ち着いているようだった。何も知らない人がこのトークショーを見たら、きっとLilicoさんの方を、Tokyo Wrestling編集長と思うだろうなあと思った。

「Bound」は、sexシーンを楽しみにしていたけど、え、これだけ・・・?と思った。10年前に初めて見て、記憶の中では、すごく刺激的なsexシーンだったのに、今回見たら、ごくあっさりに感じた。いや、相変わらず刺激的だった、と言う人もいて、私だけなのか??そうならば、なぜ??
考えられるのは、
(1)記憶の中で、Hシーンがどんどん成長し、熟成し、凄いことになっていたから。
   これはありそう!この10年で、原型をとどめないほど、Hシーンが私の中で
   すくすくと成長していた気がする。
(2)L Wordその他、刺激的なビアンのsexシーンを、10年間沢山見過ぎたから。
   これもありそう。Lのディランとヘレナのラブシーンとか、ほんとに凄いから。
   いくらスージーさんの指導があっても、リアルビアンのディランのHには敵わない。
(3)単に、私が、枯れた。
   これは違う・・と思いたいけど、これを読んでいる人の手元に、1~3のボタンが
   あったら、1番激しく押されそうな気がする。いやーーーー!

それと、バウンドは、結構血生臭いシーンが多くて、これも全然記憶になく、驚いた。
私はそうしたシーンは苦手なので、目をつぶっていたら、寝そうになった。

■帰り
電車の関係で、最後の10分くらいは見れなかった。もう少し時間に余裕があれば、もっと楽しめたのにと思うが、なかなか面白いイベントだったと思う。
これに味をしめて、今年の7月のレズビアン&ゲイ映画祭では、今回と同じような「映画&お食事会」の企画を立てたい。映画祭は土日の昼間もやっているので、出来れば映画を先に見て、その後食事をしてみんなで映画の感想など話せたら、楽しいと思う。

以前バウンドを見たとき、私は38だった。当時、ヴァイオレットは全然タイプじゃなかったのに、今では全然おっけー。以前は女っぽいタイプ、色っぽいタイプは苦手だったのに、最近はその辺り、どうでもよくなりつつある。
若い頃とはだんだん好みが変ってきた・・というのは、まわりでも、よく聞く話。
不思議だなあ、好みも、Hシーンへの反応も、加齢と共に変ってくるんだろうか。

今回参加してくださった皆様、どうもありがとう!
また春になったら、何か企画したいと思う。

(ずーっと放置していたら、さすがに順位が下がってきた・・・クリックお願いします!)
                    ↓     ↓    
FC2 同性愛 Blog Ranking bound2_20090122010359.jpg
関連記事
かん
変化したという表現が何ヵ所かに出てきていますが(笑)。
言い間違いはそのせい? そうだとしても危険信号?
次回の会合にはぜひお邪魔させてください!(毎日ポチっとしていますよ。律儀でしょ)
2009.02.13 Fri 21:55 URL [ Edit ]
わっくん
おおっ!手元に1~3のボタンが…
1番!あるある!たしかに~~!ポチッ 2番たしかにーーディランとヘレナのラブシーン心臓バクバクですわ!ポチッ
3番 押しませんけど…あれっ?ボタン壊れてます!

PS.「ハートをつなごう」の件お近くで誰もいらっしゃらない場合は、ご一報ください。2月の末または3月はじめに上京(笑)予定ありです。

2009.02.13 Fri 23:03 URL [ Edit ]
omi=乙犬
>リアルビアンのディランのHには敵わない
に大爆笑しました!S6のディランはほんとに~・・・・

上映会ほんとにたのしかったです!
映画は私の友人たちの評価もかなり高かったので、期待しすぎてたからか「?」と思うところもでしたが、
(Lの世界のおかげか目が肥えて?しまったのかも?特にHシーン(笑)
映画としてカメラワークなどは今見てもおっしゃれーですよね~^^
私はリリコさんがおっしゃっていた、「Gina Gershon 」のアヒル口が始終気になってしまいました。え?そこ?w

また機会がありましたら、ぜひ参加せてくださいね~
ありがとうございました!!
2009.02.16 Mon 10:22 URL [ Edit ]
koo
>かん
毎日ぽちっとありがとう!
ちょっと思うところあって、順位を上げようかなあと思っているので、
もう少し頻繁に更新しないと。
年齢と共に、いろいろ変化しませんか~~!?
お酒も若い頃はもっと飲めたのに、今では少量ですぐに眠くなります。
かんさんも知らずに変化、いろいろあるのでは~?

>わっくん
1~3番、どれも当てはまる気がします。
もうどんどん淡白になってきているのは事実です。<3番
ハートをつなごうの件、誰からも連絡ないので、
わっくんに頼んじゃっていいかしら?
どこでも取りに行きますよ~~!

>omi=乙犬さん
上映会&お食事会、まったりしていて楽しかったですね!
ガーションのあひる口・・・そういえばLilicoさん、言ってましたね!(笑)
あの口がセクシーなんでしょうけど、見方をちょっと変えると
お笑い路線になりますね。実際面白い人みたいですね、彼女。
Hシーン、乙犬さんもちょっと物足りなかったですか?
Lを見慣れちゃうと、どんなHシーンもどうってことない気になりますね。
またぜひ参加して下さいね!
2009.02.17 Tue 23:33 URL [ Edit ]
tibimama
ごめんなさい。
おとついから、上手くコメントの書き込みができないので、ちょっとテストで書き込みさせてください。
2009.02.19 Thu 19:58 URL [ Edit ]
tibimama
**うまくいったので、2日遅れでコメントUPしますね。**

更新されていると、うれしいなぁ。

ははは、「イヌネコ」ですか、いいなぁ。
心の中で「イヌネコイヌネコ」って繰り返しちゃいました。

>繋がりと言えば、「ハートをつなごう」LGBT第2弾、1/26、1/27の放映分(見逃した!!!)の録画をされた方で(ビデオでもDVDでも)、貸してもいいよ、という方がいらっしゃったら、ぜひご連絡下さい。特に27日分。なぜなら、出演していたという40代のカップルさん、どうも私の知人ではないかと思われるので。都心(渋谷、新宿など)、横浜あたりなら、何処へでも取りに行きます。

26日はみんなで突っ込みながら(わたし的には突っ込みどころ満載、ひとりで見てたら、ちょっときつかったかも)見て、27日はひとりで見ました。
で、27日のカップルさん、わたしも存じ上げている方でした。(あとで、みんなで、**さん出てたよね~~、って話になりました。まあ、知り合いが出てるということなら、毎回出てるんですけどね。)

さて、この2回分(必要ならば、以前の分も)、ビデオでもDVDでもお渡しすること出来るのですが、わたしも東京方面出ていくの、次は5月ぐらいになりそうです。(郵送でよければ、いつでもお声かけ下さい。)

あと、システムはよくわからないのですが、NHKでは「好きな番組をハイビジョン画質でネット配信する「NHKオンデマンド」というサービス」を去年12月から開始しているようです。(説明を読んだけれど、わたしにはよくわかりませんでした。ごめん。こういうの弱いんです。)
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081113_nhk_on_demand/
こちらを、利用される手もあるかも。
2009.02.19 Thu 20:14 URL [ Edit ]
koo
>tibimamaさん
あ!コメント見落としてました!すいません。

イヌネコ、受けていただいたようで(笑)
年々、言い間違いやら勘違いが増えてきています。
DVDは、ありがとうございます、見せてくださる方、見つかりました。
26日分は、突っ込みどころ、満載なんですかー。
そして27日のカップルさんは、tibimamaさんもご存知なんですね。
あ~~、早く見たいなあ!
ビアン関連の放映があると、なんだか知り合いがいっぱい出てますよね。
そんなとき、やっぱり狭い世界なのかな、と実感します。
「NHKオンデマンド」は知りませんでした。
いろんなこと、NHKは積極的にやってるみたいですね。
よく読んで、活用してみたいです。
2009.02.23 Mon 01:14 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://kookoo.blog77.fc2.com/tb.php/99-daf41bac
Template by まるぼろらいと まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。