ビアン通信 オフ会
Movie/女優Sport/アスリートオリンピック・夏オリンピック・冬オフ会Column コラムThe L Wordビアン川柳カムアウトMusic海外事情bookお知らせ未分類
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.08.06 Sat
※ 定員に達しましたので、募集を締め切らせていただきます。
 詳細は、後日参加者の皆様にお送りします。


オフ会の詳細が決まりました。

 ■日時:9月17日(土) 5:30~受付
               6:00~宴会開始
               9:00~9:30 お開き
 ■場所:新宿(2丁目至近)
 ■金額:4500円   ビュッフェスタイル。飲み放題付
 ■定員:50名
 ■〆切:8月28日(但し、定員に達し次第、〆切らせていただきます)

参加希望の方は、こちらより、送信してください。(※は必須です)
ご質問なども、上のメールフォームよりお願いします。
初めて参加される方は、なるべく自己紹介など詳しく書いて下さい。
お友達と一緒に参加したいという場合、そのお友達のハンドルネームとアドレスを、メールフォームのメッセージ欄に書いて送って下さい。

今回も立食形式ですが、ほぼ全員が座れるくらいの椅子も用意しますので、疲れても安心。
また、室内は禁煙ですが、喫煙される方は外のテラスか喫煙ルームで吸えます。

1年3か月ぶりのオフ会になります。
セクシャリティとか恋人がいるいないとか関係なく、このブログを見て楽しんでくださっている方ならどなたでもOKです。ふるってご参加ください。
お初の方は、カテゴリーの「オフ会」のところを見て参考にしてください。会の雰囲気などよくわかると思います。



みんな来てくれるかなあー・・・とちょっと心配になったり。 
1日ワンクリ、ご協力よろしくお願いします!
    ↓        ↓        ↓ 
FC2 同性愛 Blog Ranking logo1_20100113011410.jpg 
  
テーマ:女性同士の恋愛。 - ジャンル:恋愛
オフ会    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
2010.06.13 Sun
オフからもう1週間が過ぎてしまった!
今はすっかり日常に戻って、なんだか夢のようなひとときだったなあと思う。
今回は、総勢50名、初めての立食、お初の方が半数以上、ということで、内心かなり心配していた。

  どんな感じのオフになるのか。
  50人もいれば、今までと雰囲気が変わるかもしれない。
  ひとりふたりは、勘違い(?)の人が来るかもしれない。

全て杞憂に終わった!
もうほんとにいい方たちばかりで、いつもと変らない穏やかな雰囲気で、とっても楽しくて、
あっという間のひとときだった。
私は翌日、足がむくんでだるくて仕方なくて、あれ?どうしたんだろう?と考えて、初めて、
あ!昨夜は5~6時間立ちっ放しだった! と気がついた。
でもそのことに気がつかなかったほど、楽しくて、時間があっという間に過ぎていった。

nafuda1a.jpg nafuda2a.jpg

上の名札は、わっくんが作ってくれた。
左が表で、右がウラ。
このもみじマークの意味は、「オフもベテラン、この世界もベテラン」だそう。
他にまだ2種類あった。

nafuda4a.jpg

左は、「お助け隊」をしてくれた4人の人たち(あずき、ぽん、でりぼ、pepe)のバッジのシール。
右上は、「kooオフは初めて」の人のための初心者マーク。
右下は、「kooオフは2回目以上だけど、この世界はまだ初心者」の人のための、準もみじマーク。
「この世界は初心者」と言っても、もちろんこれはお遊び、シャレなので、特にこれといった基準はない。
時々、「あたしはベテランじゃなーーい!」と、(ベテランなのに)言い張る人もいて、可笑しかった。

私のは名札の裏に張ってあったが、他の方たちは、これらのシールから選んで、名前の横に張ってもらった。
名前だけでなく、初めてなのか常連なのかひと目でわかるので、話のきっかけにもなった。
私は、「初心者マークがあるといいね」と言っただけなのに(発案はあずき)、わっくんがここまで凝ったものを作って来てくれるとは思ってもいなかった。本当に感謝!感謝!

会は7時に始まり、みんなのおなかが落ち着いてきた頃に、自己紹介をしてもらった。
最初に名簿を配っていたので、その順番に前に出てきてもらって、マイクで話してもらった。
「前に出てマイク」だと、みんな緊張するかな?と思ったけど、全員に顔も話もよく伝わったので、
むしろ普段の自己紹介より盛り上がったと思う。
「ひゅーひゅー♪可愛いー♪」
などと突っ込んでくれるおねーさま(らっきぃー師匠)もいて、楽しかった。

全員の自己紹介が終わったところで、川柳大賞の授賞式。
大賞受賞のsheepさんは、かんさんがあげたひつじのカチューシャをつけて、登場。
あ、かんさんと言えば、お店の人と間違えられながらも(なんせ長身でびしっとダンディなスーツでキメテたから)、いろいろお手伝いしてくれて、本当にありがとう!大感謝です。

その後は、もう誰がどこにいるやら、皆さんどんどん移動してワイワイやっていた。
今回はじめての立食だったけど(椅子も40ほど設置)、大人数にはこの形式が最適だと実感した。
座る形式のオフだと、「自由に移動して下さい」と言っても、慣れた人じゃない限り、なかなか難しい。
立食は自由度が高くて、2人で話をすることも、輪になってたくさんの人と話をすることも出来る。

お店の人が、
「立食だとどうしても、壁の花になって座ったきりの人が出てくるんですよね」
と言っていたので、心配していたが、それも杞憂に終わった。
参加者の人たちが積極的に動いてくれたこともあるし、お助け隊の人にも感謝だ。
お助け隊とは、「何かわからないことがあったら、なんでも聞いて下さい」という係であり、彼女たちには
「もしもひとりでぽつんとしている人がいたら、声をかけてあげて」と頼んでいた。
が、彼女たちだけでなく、参加者自ら積極的にいろいろな人に話しかけてくれたので、ひとりぽつんとしている人もいなくて、和やかなオフになり、本当に感謝している。

そして、もうひとつ、オフを和ませるのに一役買ったと思われるのが、

      空車シール!

出払ってしまって写真がないのが残念だけど、オフの途中で、わっくんがおもむろに取り出してきた。
上の「初心者マーク」と同じようにシールになっていて、彼女のいない人、募集中の人のためのシール。
作ってはきたものの、どうしようかな?と躊躇していたようで、私も知らなかった。
が、取り出した途端、きゃ~~っと人が殺到して、あっという間に売り切れ。
15枚ほど用意してきたらしいが、実際には20人ちょっと空車の人がいたので、足りなかった。
こうした立食パーティで、
「私、彼女を募集しているんです!」
と、額に汗し、目を血走らせて言われたら、みんな、うっ!と引いてしまうと思うけど、
とても可愛いシールで、それだけで笑える感じで、空車の人たちは皆楽しそうに談笑していた。
次回は、多めに用意してもらおう(笑)

そろそろお開きの時間が近づいた、と思ったら、ケーキが登場!
ああ、この日はpataちゃんのお誕生日なので、それでかな、と思って手をたたいていたら、それプラス
私の50歳のお祝い!と言われて、びっくり!!!

 off2a.jpg

お手伝いをしてくれてたかんさんが、内緒で彼女と計画してくれたそうだ。
本当は、お誕生日は10月だけど、その頃は東レパンパシもあるし、バリボの世界選手権もあるので、
オフは無理かなあ・・・と私が言っていたので、今回用意してくれたそうだ。
なんせ私は甘味好き!
何よりの嬉しいプレゼントだった。
人数分に分けたが、食べない人もいたので、私は3個も食べた(笑)

9時半にお開きになり、その後は帰る人あり、2丁目に行く人あり。
2丁目は、老舗ビアンバーの店長ジャケコさんが来てくれていたので、私も含めて15人くらいがKバーへ。
後は、10人が某ビアンバー、数人がミックスバーへ行った。
他のバーに行った方たちからも、楽しかったー!とメールをたくさんいただいたので、盛り上がっていたんだと思う。
Kバーは、ジャケコさんが大判振る舞い、すごくサービスしてくれて、本当に感謝!感謝!
この大人数でそんなにサービスして、大丈夫?と後で心配になった。

そのジャケコさんが、後でくれたメールに、
「これだけの大人数で、ひとりもワルがいないなんて、奇跡です!」
と書いてくれていて笑ったが、私もまさに同じようなことを考えていた。
彼女も、オフの翌日、開口一番、
「昨日のオフ、50人もいて、今までと全く変らない雰囲気だったね。それってすごいよね!」
と言った。
新しく来てくれた方たちが、皆さん素敵な方たちだったこと、たくさんの人が協力してくれたこと、リピーターの方たち(準含む・もみじさん)が「新人さんウェルカム!」の気持ちで盛り上げてくれたこと、これらの要素が全て重なって、うまくいったのだと思う。

こうちゃんが、ご自身のブログの中で次のようなことを書いていた。

   昨日は本当にいい人ばっかり。
   あそこにいた皆はビアン通信を通して、友達になって、
   短い関係ではなく、長年の信頼関係を築いたコミュニティですね。

本当にその通りだなあと思った。
このブログを作ったのが2年半前。
ここで知り合った人でリピーターの人たちは、今やなくてはならない存在!今回もとてもお世話になった。
前のサイトを作ったのは9年前。そこで知り合った人たちには、本当に大きな信頼を寄せている。
サイト以前に知り合った人たちとは、他のサイトのオフ会や、私の「メル友募集」や、掲示板への私の書き込み(募集等ではなくごく一般の)がきっかけで、出会い、今に至っている。そんな小さな出会いが、こうして今に繋がっていることに、心から感謝したい。
ビアンではなく(ビアンだけど)、趣味の方で知り合った人もいて、ご縁の不思議さを感じる。

年を取れば取るほど、人と人との繋がりの大切さをしみじみ感じるようになった。
一人では、生きていけない。
彼女と二人でも、それだけでは、閉ざされた世界になってしまう。
ストレートの友達も必要だけど、彼らには話せないこともたくさんある。
同じレズビアンの友達が欲しい!
レズビアンと書いたが、バイでもなんでもいい。細かい分類は、どうでもいい。
人として、信頼出来る人と出会いたい。
ネットを始めたときから、ずっとそう思ってきた。

今回初めて参加して、気に入った方は、またオフでも他の機会でも、ぜひ足を運んで下さい。
今回参加を迷っていて、出来なかった方も。
たくさんのもみじさんたちが待っている。わからないことがあったら、もみじさんに聞いてほしい。
喜んで、手取り足取り教えてくれると思う。
こうした大きなオフは年に2回くらいしか出来ないかもしれないが、もう少しこじんまりとした集まりも
企画したいと思っている。



いろいろなご意見をいただいて、もう暫く続けてみようと思った、ランキング。
がんばるぞーー(笑) 1日ワンクリ、ご協力お願いします!
    ↓        ↓        ↓ 
FC2 同性愛 Blog Ranking logo1_20100113011410.jpg 
   
テーマ:女性同士の恋愛。 - ジャンル:恋愛
オフ会    Comment(25)  TrackBack(0)   Top↑
2010.06.05 Sat
(追記)
昨日はオフ、ほんと~に楽しかったです!!
参加者の皆様、お手伝いして下さった皆様、ありがとうございました。
また報告はゆっくり書きますが、とりあえず、今チャットに入っているので、よかったら、
参加者の皆様も、来られなかった皆様も、来てくださいね。

(追記の追記)6/7 0:37
たくさんの皆様、チャットに来てくださって、ありがとう!
楽しかったです。初めての方も、ありがとうございました。
ロムさん、次回こそ入って来てくださいね。お待ちしています。

**********************************************

オフ!!当日になってしまいました。
まさに「なってしまった」というのが実感の1週間でした。
日曜日に、あ、風邪ひいたな、と思い、でもまだ1週間あるからオフまでにはすっかり治るだろう、
と楽観視していました。
ところがどんどんひどくなり、途中薬のアレルギーもあり、もうオフダメかも、と弱気になったり。
やっと昨日あたりから復活の兆しで、今日はまだ咳、ハナはあるものの、元気!になりました。
主催者のいないオフとか前代未聞の珍事にならなくて、良かった・・・。
この1週間、キャンセルの方やキャンセル待ちの方へのメールなどなんとかこなしていたものの、
頭がぼううううっとしていたので、何かミスがないかとちょっぴり心配です。
正直言って、今もまだかなりぼーーっとしています。

オフ中に、ツイッターが出来るかどうかはわかりませんが、その前後など、可能ならやってみます。
←こちら左サイドバーから、見るだけならどなたでも見れます。
実況中継が出来れば楽しいけど、私は参加者50人、ひとりひとりにご挨拶するだけで精一杯かも。
今回はお初の方が多いので、今、全員のメールを見直しました。
そして、名簿に秘密のメモを(笑) いや、「20代」とか「○○ファン」とか、そういったことです。
普段オフ前は、私もかなりナーバスになるのですが、今回は具合の悪さにナーバスになる暇もなく、
かえってよかったかな、と思います。

あと数時間でオフが始まる・・・!
またこちらでご報告します。



オフに来られなかった方も次回はぜひ!・・・1日ワンクリ、ご協力お願いします!!
    ↓        ↓        ↓ 
FC2 同性愛 Blog Ranking logo1_20100113011410.jpg 
          
テーマ:女性同士の恋愛。 - ジャンル:恋愛
オフ会    Comment(6)  TrackBack(0)   Top↑
2010.05.31 Mon
先日、ひょっとしたら大きな部屋を使えるかもしれない、その場合は人数をあと10人増やせるかもしれない、
と書きましたが、お店から連絡が入って、やはり当初予定していた部屋になりました。うー、残念!
部屋は50人でいっぱいいっぱいのところに、現在51人。
キャンセル待ちの方もまだいらっしゃるので、これから新たにキャンセル待ち・・というのは無理だと思います。ごめんなさい、次回はもう少し早めに予約を入れて、人数に余裕を持てるようにします。
(あ、でも直前のキャンセルは、極力避けて下さい。名札や名簿を作り直したり、大変なんです)

平均年齢は?とよく聞かれるので、今日ちゃんと計算してみたら、ジャスト40歳でした。
意外と若い?若くない??
半数近くが40代。20代-7人、30代-16人、40代-24人、50代-4人。
下は22~23歳(かな?)から上は54~55歳まで。

今日、昔のオフのメールフォルダを開いて見ていた。
前のサイトのときのオフだけど、第1回目は9年前で17人。サイトを始めて間もない頃にしたので、半分は私の元々の友人たちだった。
それでも、そのとき初めて来てくれた人と私の友人が出会って、カップルに。今も仲の良いカップルさん。
その翌年、8年前に開いたオフからどん!と人が増えて40人近くになった。
今ではすっかり常連さんになっている人たちが、「初めてで、とても緊張しています」と書いていたりして、
なんだか可笑しかった。
しかし、その頃30代だった人たちが、今はもうみんな40代!びっくり!
そういえば、参加希望メールに、「kooさん50代の大台に乗ったそうで・・」と書いていた方がいたけど、
私はまだ40代です!寸前のところで踏ん張っています!!

人に歴史あり。
オフに歴史あり。
運が良ければ、シングルさんに出会いあり?

皆さんどうぞオフで素敵な思い出を作って下さい。



オフ直前、よかったらチャットにも来て下さい!
(只今私は風邪を引いて、ひたすら治すことに専念してるので、入れないかも)
ちょっと落ち気味・・・1日ワンクリ、ご協力お願いします!
    ↓        ↓        ↓ 
FC2 同性愛 Blog Ranking logo1_20100113011410.jpg 
   
テーマ:女性同士の恋愛。 - ジャンル:恋愛
オフ会    Comment(2)  TrackBack(0)   Top↑
2010.05.20 Thu
先ほど、参加者全員に、オフ会詳細メールを送りました。
2~3、アドレスの打ち間違いか、戻って来てしまいましたが、以前にメールをいただいたりしていたので、
そちらの方のアドレスに送りました。
もし、〆切前に参加申し込みをしたのに詳細メールが送られてこない、という方がいたら、ご連絡下さい。
私のアドレスは、左上のプロフのところにあります。

先日、お店を紹介してくれた某さんと、下見に行って来ました。
お店の方の話では、
「隣の部屋を予約しているグループが、もしかしたら予定より人数が下回るかもしれない、
その場合は、私たちが大きな部屋を使える」
ということでした。
そうなると、あと10人くらいは大丈夫だそうです。
それがはっきりするのが、今月の30日だそうです。

そうなった場合、オフに参加希望される方、いらっしゃいますか?
現在、waitingの方が2名います。
もし大きな部屋が使えるようになったら、こちらでお知らせします。
参加希望される方は、そのときに申し込んでください。(多分、30日の夜)
よろしくお願いします。



最近ちょっと(かなり?)疲れ気味の私に愛の手を。1日ワンクリ、ご協力お願いします!
    ↓        ↓        ↓ 
FC2 同性愛 Blog Ranking logo1_20100113011410.jpg 
     
テーマ:女性同士の恋愛。 - ジャンル:恋愛
オフ会    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
2010.05.01 Sat
オフ会参加者、50名になりましたので、締め切らせていただきます。
ありがとうございました。
参加者の皆様には、詳細メールを後日お送りします。

うう、iPhoneからの更新、難しい…しかも酔ってるし(笑)
ホテルに戻って、チェックしたら、50名になっていたので
慌ててこれを更新しています。



もうひと踏ん張り…1日ワンクリ、ご協力お願いします!
    ↓        ↓        ↓  
FC2 同性愛 Blog Ranking logo1_20100113011410.jpg 
   
テーマ:女性同士の恋愛。 - ジャンル:恋愛
オフ会    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
2010.05.01 Sat
昨日、オフ会の詳細をアップしましたが、現在ちょうど40名となりました。
ありがとうございます!!
全員が確実に座れるのは40名ですが、譲り合って座っていただく・・ということにして、
定員を50名とします。あと10名、お待ちしています。

私は明日(5/1)の朝から旅行ですが、メールフォームの方はこまめにチェックしたいと思います。
定員に達したら、こちらにアップしたいと思いますが、もし旅行中にいっぱいになったら、
すぐには更新できないかもしれないので、ツイッターの方に書きます。
左サイドバーにツイッターは表示されていますので、そちらの方をチェックしてください。

オフの詳細は、下の記事にあります。
参加は、その記事内に書かれているメールフォームよりお願いします。



皆様も楽しいGWを!! 1日ワンクリ、ご協力お願いします!!
    ↓        ↓        ↓  
FC2 同性愛 Blog Ranking logo1_20100222114158.jpg
        
テーマ:女性同士の恋愛。 - ジャンル:恋愛
オフ会    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
2010.04.29 Thu
オフ会の詳細が、決まりました!!

 ■日時:6月5日(土) 6:30~受付
               7:00~宴会開始
               9:30 お開き
 ■場所:新宿(2丁目至近)
 ■金額:4500円   ビュッフェスタイル。飲み放題付
 ■定員:40名(最大50名)
 ■〆切:5月20日(但し、定員に達し次第、〆切らせていただきます)

参加希望の方は、こちらより、送信してください。(※は必須です)
ご質問なども、上のメールフォームよりお願いします。
初めて参加される方は、なるべく自己紹介など詳しく書いて下さい。

今回は、部屋の真ん中にお料理がどんどーんと置かれて、まわりにぐるっと椅子を置くというスタイルです。
定員:40名(最大50名) となっているのは、全員が座れるのは40名までですが、多少譲り合って座ってもらっても構わないなら、50名まで可、ということです。応募の状況を見て、決めたいと思います。
また、室内は禁煙ですが、喫煙される方は、テラスか他のフロアで吸えます。
非喫煙者にとっても、喫煙者にとっても、理想的な形ではないかと思います。

今回は、初めての立食に近い形でのオフなので、よりたくさんの人と話しやすいのではないかと思います。
シングルさん、チャンスですよ!!

まあうちのオフは、出会い系ではないので、まったり落ち着いた雰囲気が特徴です。
年齢層が高いからかな?
でも毎回、10代~50代まで、幅広い年齢層の方が来ています。
シングルさんと非シングルさん(カップルさん含む)、ちょうど半々といったところです。

私、実は10月で、50になります。
その頃またオフをするかどうかはわかりませんが、koo大台目前オフ、ということで、
たくさんの方に来ていただけると嬉しいです。
どなたでも参加出来ますが、ブログ主催のオフなので、うちのブログを普段から(たまにでも)
見ている方に来ていただきたいな、と思います。

最後に、「多分12日」と言ってたのに、5日になってしまって申し訳なかったです。
12日は大安で、ボーナス時期でもあり、とれませんでした。
これだけの人数が入るところもなかなか見つからないのですが、某友人が、顔を利かせて5日、
この会場を押さえてくれました。しかも割引で。感謝かんしゃ!
持つべきものは、仕事の出来る友人だー(笑)
どうか、某友人にもオフで素敵な出会いがありますように!

では皆様の参加、お待ちしています。

< 追記! >
・個人的に、参加する旨、携帯等で私に連絡をくれた方たちも、再度上のメールフォームより送ってください。
 こちらのフォームで一括管理したいので。よろしくお願いします。
・お友達と一緒に参加したいという場合も、そのお友達のハンドルネームとアドレスを、メールフォームの
 メッセージ欄に書いて送って下さい。
・あ、現在は(30日 am8時)、30名です。
 お初の方、皆さん丁寧なメッセージ付きで、恐縮です。ありがとうございます。



オフに向けて、更新まめにガンバリます!1日ワンクリ、ご協力お願いします!!
    ↓        ↓        ↓  
FC2 同性愛 Blog Ranking logo1_20100222114158.jpg
        
テーマ:女性同士の恋愛。 - ジャンル:恋愛
オフ会    Comment(2)  TrackBack(0)   Top↑
2010.04.20 Tue
ビアン川柳でバタバタしていて、ちゃんとお知らせをしていなかったのですが、
以前こちらに書いた「4月24日予定のオフ」は、6月に延期になりました。
そのことをちゃんと書いていなかったため、何件か問い合わせをいただきました。
期待して待っていた方たち、本当にごめんなさい!
特に、今日メールをいただいた○さん、あるかもと思ってホテルを予約していた貴公子、
ほんとに申し訳なかったです。

オフは、6月5日か12日の土曜日にやります。
GW明けに、日時、場所(多分渋谷か新宿)など詳細をアップします。
今度は延期はありません。必ずやりますので、もうしばらくお待ち下さい。
          


※ビアン川柳コメント紹介(1)も今書きかけです。明日にはアップしたいー。
 
FC2 同性愛 Blog Ranking logo1_20100222114158.jpg
         
テーマ:女性同士の恋愛。 - ジャンル:恋愛
オフ会    Comment(3)  TrackBack(0)   Top↑
2009.07.17 Fri
■ティルダ
名古屋オフの告知をしたとき、”私の近影”として、下の画像を載せた。

   diva 005a

これはもちろん、ジョークなのだが、それを素直に信じて、
「え~~、kooさんってすっごい美人!!!ていうか、ガイジン!?」
と思ってた。・・・というのが、mioさんことアンジェラさん。(アンジェラ・アキによく似ている!)
アンジェラさんは、一旦社会人になって、そこから再び勉学の道を歩まれている。見るからに理知的な方なんだけど、私のジョークを疑いなく信じていたほど純粋な方。あ~、それに引きかえ、もうこんなにも汚れちまった自分を、私は恥じた。(かも)
てか、上の画像、私の大好きなイギリスの女優、ティルダ・スウィントン!
私との共通点といえば、1960年生まれ、ということだけ。美人で、家柄も良く、賢く、しかも180cmもある!ゲイのデレク・ジャーマン監督の寵児で、両性具有の役を演じたら、天下一品。最近はハリウッド進出、一昨年、アカデミー助演女優賞を受賞した。

■北陸組
でもそういえば、以前、私が自分のことを「38歳」と書いたら、それをすっかり信じた人がいたなあ。
それが、今回3度目のオフ参加のみやんさん。お友達の247さんと一緒に参加。おふたりとも彼女さんがいるけど、仕事で来られず、お友達どうしで北陸からの参加。247さんは、いつも彼女さんと一緒で、こんなに離れたのは初めて!というほど仲が良いそう。
今回、ぬこちゃんを入れて、3人が北陸からの参加。次回、関西でオフするときも、ぜひ参加してください>北陸の皆様

■シングル組
地方は、東京と比べると、やっぱり圧倒的に出会いが少ないと感じる。
今回、お会いしたシングルさんたち・・・20代組やアンジェラさんも含めて、皆さん、ステキな方ばかりで、機会があれば、ぜひどんどん2丁目とかに出てきてほしいと思う。
あ、Alさん(アルさん)はシングルではなかった。異国の彼女さんとお幸せに~。Alさん自身、グローバルな方なので、今後どこに住むのか定かではないけど、いつか機会があれば、ぜひおふたりで参加して下さい。
まるさんは、寝坊した・・!というので、太っ腹な方かと思ったら、夜勤明けでほんの少し仮眠しただけでオフに参加してくださった・・とのことで、本当にありがとう。最初は凄く緊張していたみたいだけど、だんだん馴染んで笑顔もたくさん出ていた。
緊張と言えば、とれいさんも最初かなり緊張されていた様子だったけど、話すと笑顔も出てきて、もう少し時間があればもっといろんな話が出来たのに、と思う。またチャットでお話しましょう!
二次会から参加のまあちゃ。とも、苦節8年くらいか、前のサイトのときからチャットで会っていたけど実際にお会いする機会がなく、今回ようやく会えた。年齢を言ったら、みんなに「え~~!?見えない~~!若い~~!」と言われていた。ほんとに、私よりおねーさまなのに、お肌ぴちぴち。

■ビアンバー
最後に、連れて行っていただいた、ビアンバーの感想を。
名古屋には、ビアンバーは2軒しかないそう。行ったビアンバーは、栄のゲイバーやフィリピンパブが入っている雑居ビルの一角にあった。
中に入ったら、「ここは2丁目?」と思ったほど、2丁目のビアンバーとよく似ていた。カウンターとボックスが2つあり、お店の規模も雰囲気も、マドンナとかマーズと同じ。
店主の方も、2丁目で何度も会っている気がしたし、私たちの次に店に入って来たイギリス人も、キンズで10回くらい会っている。・・・と思ったほど、ようするに、ビアンバーもお店の人もお客さんも、どこも変らない、ということかな。

今回の名古屋オフ、本当に楽しかった!
楽しくて、8時頃の新幹線で帰る予定を変更して、最終で帰った。
次回は、関西オフを考えている。まだいつになるかわからないけど、予定が決まったら、こちらで早めに告知したいと思う。
FC2 同性愛 Blog Ranking logo1_20090326183034.jpg
            
テーマ:女性同士の恋愛。 - ジャンル:恋愛
オフ会    Comment(8)  TrackBack(0)   Top↑
Template by まるぼろらいと まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。